082-845-5858

巣立ちの家

こんにちは。

運動会シーズンですが雨続きですね・・・

社内でも運動会中止で延期など

あわただしさを感じてます。

まだまだ子供の運動会は先の話の小迫です♪

昨日の大段さんのブログでもありましたが、

東広島市三永の超かっこいい家 WA様邸の

お引き渡しを9/30におこなわせていただきました。



IKEHOUSEでも新FULLな提案となっています!(^^)!

無添加漆喰の色に黒色をかっこよくアクセントつかいし、

屋根の高さも絶妙のバランスにする為に母屋下がりとしています。


外観正面のメインツリーも造園屋で一緒に選定しました。



リビングから見て癒される効果ツリー①


リビングから見て癒される効果ツリー②

①②の木たちも生活の癒し、明日への活力を充電するには

もってこいの場所に配置できたと思います(^^♪

窓から入る優しい“風”・”光”

リビングのソファーでくつろぐときに感じる木々たち

これからの新生活に嫉妬を感じてしまします(^^)/


タイトルに書きました『巣立ちの家』

今までは机で夢を広げて、夢・希望に溢れる打ち合わせを重ね


納得の間取りが決まれば、WA様のイメージに合わせた内装決め


そしてそれらの決めた空間を彩る、照明・カーテンの打合せ


家を建てる計画と同時に絶対に置きたかったこだわりの家具打合せ


ひとつひとつの打合せを着実にステップアップしていき、

現場をスタートさせます。

現場が開始して、今までの打ち合わせてきたことが

段階を追って出来上がっていく喜び

現場でしか判断できないこともありました!

内部の漆喰塗りのパターンにもこだわり、

現地で確認もしていただきました。


お引き渡しまでは、IKEHOUSEがWA様の想いをカタチにし、

魂をそそいで育てていきます。

だからこそ、お引渡しの“笑顔”につながり“感動”するのだと思います。


WA様邸プロジェクト チームIKEHOUSE

また、ひとつ親のもとへと巣立っていきました。

WA様、これからこの子をよろしくお願いします(笑)



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE