082-845-5858

無添加住宅

こんにちは

カープ日本シリーズ進出おめでとうございます♪

これでやっとリーグ制覇した感じですね(^^)/

こさこです👑

今日の午前中は無添加住宅のセミナーを開催しました。

本日の講師は無添加本部よりお越しいただきました

森本さんです。



簡単な実験などをおこなっていただき

無添加住宅のことをご理解いただいたのではないでしょうか(^^)/

空気環境の大事さ。

その先には地球環境の改善までつながっているのです!

IKEHOUSEも無添加住宅さんの代理店をしています。

内外部の漆喰は無添加住宅さんの無添加漆喰

食べても無害な身体にやさしい仕様です。

定期的に開催を致しますので、

本日お越しになれなかった方はぜひ次の機会に(^^)/

今日おこなった簡単な実験をご紹介します。


「米のり」実験

無添加住宅さんの建具は接着剤を使用せずにこの米のりで止めつけているのです。

①お米で引っ付くの?

②虫が付くのでは?

など、今までも様々なご質問をいただいておりました。

まず、①の実験

コンビニで売られている塩むすびで検証です。

塩むすびをスプーンで木材に練り込むだけ(^^♪

簡単~!!時間にして数分で完了です♪

上の写真のようにお米を接着剤代わりに塗り

輪ゴムで止めるだけ(^^)/

8時間後に輪ゴムを外すと成人男性の力でも剥がれません!

「もし剥がれた方は直接、電話ください」と森本さんのお墨付き(^^♪

そして②の虫ですが、

塩むすびにしているのがみそのようです。

塩を入れていなければ虫が寄ってくる。

実際に使用する「米のり」はかなりの実験を重ねて、

絶妙なバランスの配合をしているようです。

今回のセミナーでは、

セミナーならではの裏トーク(ブログにも載せれません・・・)も

満載でした(^^)/

11月のイベント告知
その名もIKEHOUSEクール

第1週 土地紹介 工務店と不動産の違い
第2週 失敗しない資金計画
第3週 IKEHOUSEの考える省エネで健康な家
第4週 敷地をまどる PLANセミナー

毎月開催します~
HPにも近日中にUPしますので“どしどし”ご予約下さい
米 タイトルは変更するかもしれません(笑)


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE
無添加住宅代理店(^^♪