082-845-5858

只今リノベーション中!熊本行きぃの、からの王手!!!

連日、広島が沸いています!!!昨日は、CSの応援に行ってきました!!!

スポーツバーでの観戦です!

真ん中は放送中じゃないかな?周りの定点カメラが最高でした!
あと、VTRが見れるのも贅沢です~

前回、ピッチャー野村。DeNA相手にボロ負けした試合だったので、ドキドキしながら行きましたが、勝ってホッとしました・・・

さて、外装のリノベーション工事です。前回、足場組が完了しました。それから外壁・屋根を洗浄していきます。
高圧洗浄で綺麗にホコリや汚れを落としていきます。

古いコーキングを撤去していきます。

マスキングテープを貼り

接着剤を塗布していきます。

新しいコーキングを施工します。

今回は、屋根塗装を遮熱塗料を塗装していきます。
水洗いをした状態です。

板金部分から処理していきます。

これは、まだ下塗りの状態です。ここから仕上げていきます。

先週末、熊本に行ってきました。阿蘇山が噴火した日に。旅行ではありません。仕事です。地震が発生したのが4月で、未だに瓦屋さんが間に合わない状態です。それで、屋根の養生をするために依頼がありまして、行ってきました。
棟瓦がずれているので、外していき土嚢袋に詰めていきます。土嚢もUVカットを2重にしています。

シートもブルーシートじゃなしに防炎シートを2重にしました。

施工後です。

遥か向こう(1.5kmくらい)に熊本城が見えました。お隣の家も瓦屋さんの道具はありましたが、職人さんがいませんでした…2年待ちとも聞きましたので…

今日の一品ならぬ、今日の一人です。CS王手です!ブログ書き中ですが、試合が始まってます(涙)待ちきれず、very carpのTシャツを着た人が!?
今日は、広テレですよ~って関係ないですよね!工事の人間は、みんなRCCファンですもんね(笑)短パンサンダル履きのおっちゃん、顔出しです!永田さん。早く帰って、TVの前で応援しましょ!ちょっと太めの中本でした。それ、ではでは。。。。。