082-845-5858

体育の日の散歩


こんにちは
 

昨日の体育の日は1010日とあって天気がよかったですね。

やはり体育の日は10日がしっくりくると思うのは私だけでしょうか?

息子の学校の体育祭が土曜日に行われる予定でしたが、早々と

延期が決定。昨日の開催となりました。(どこかで聞いた話だな)

その体育祭を見に行き午後から息子の出番がないため

午前中で切り上げ、あまりにも天気が良かったので家に

居るのがもったいなく散歩に出かけました。

最近足腰が弱くなったと実感しており運動は無理にしても

最低限暇を見てはウォーキングをしようと昨日の

体育の日から心掛ける事にしました。(多分昨日限りで・・・)

散歩の途中、をっ イケハウスのロゴが、

そう実を言うと昨日は上棟日だったのです。どこかで聞いた話と

いうのはここの現場だったのですね。

通りすがりのおっちゃんの話はここまでにして後は大段さんのブログや

平中課長ほか新築部のメンバーがアップしてくれると思います。

通り掛かった時、野地板を上げていました。

短パン・サンダル履きのおっちゃんは現場に入れません。


さてこちらは某学校の武道場です。週末に照明器具・スピーカーの

撤去が終わり今日から天井の解体工事に入っています。


先週照明器具・スピーカー・防犯センサー等の本体を撤去しました。


そして天井板とその下地の撤去に取り掛かりました。


足元注意で作業しています。

  それではまた ながたでした。

電動昇降式の水銀灯を撤去

天井を撤去します。岩綿吸音板+石膏ボード張りです。

写真左側は軒天裏になるのですが外部と遮断するため
鉄骨の柱の前に間仕切りをする予定です。
写真右側の天井はすべて落とします。

この鉄骨小屋組が露出となります。