082-845-5858

台風のおかげで

こんばんは。
台風の影響もかなり少なく、近くを通ったのかも分からないぐらいでしたね。
ただ朝方からの天気の崩れは今日の作業内容には絶好のコンディションになりました。
そうコンクリートの打設です。
作業は暑いなかカッパを着てになりますが、コンクリートにとっては、
曇った状態の打設により炎天下をまぬがれ、空気中にも水分があり、
急激な水分蒸発が起こらない良い状態でした。
作業をする方々は大変ですが水分を取りながら無理せず作業を進めて頂いております。
私もカッパを着てコンクリートで見えなくなってしまう箇所をチェックです。
コンクリートを止めるための型枠もバッチリですね☆



同じく暑いといえば屋根上作業です。基礎も屋根工事も太陽にまともに照らされるので、
本当に大変です。
こちらは可部のお家の太陽光パネルを設置するための工事です。
屋根上で防水処理と補強処理をちゃんとして頂いております。
とご近所さんでもちょうど太陽光パネルを設置されておりました。
写真でも分かるようにこの付近の方々もたくさん屋根に乗せられているようです。
太陽光発電設備!IKEHOUSEでも積極的に取り組んでおりますので、
少しでも『気になるなぁ』という方がおられましたらお声掛けくださいね。

明日からまた天気がバッチリ晴れるようです。みなさまも細かな水分補給と休息を意識しながら
夏を乗り切っていきましょう! 平中でした。