082-845-5858

まだまだあるぞ!!!住宅内装地域材支給事業!!!

深夜の地震にビックリして起きた方も多いんじゃないでしょうか?自分は、野生の勘?B型の勘?いいますか、揺れる10秒前位に目が覚めるんです。半分位ですが・・・そして、台風11号が近づいてきてますね。地震・雷・火事・おやじですが、現場では台風と豪雨が嫌ですね。特に台風・・・このままいくと直撃っぽいので、今のうちに皆さん台風養生したほうが良いです!現場も、明日養生しに回る予定です。

増築工事中の現場です。内装も仕上がり、本宅と同じ床の塗装で仕上げました。
床材・天井材を県産材の杉を使用しています。住宅内装地域材支給事業といいまして、簡単に言いますと、内装使用材を県産材を使った仕上げ材で一定量を仕上げたら、補助金がでます。って内容です。地域の四季を過ごした材料を使うことで、材料自体の狂いも少ないし、内装に木材を使用することで室内の湿気を操作してくれたり、木が発散する香りで睡眠時のα波を増加して、ストレスを緩和したり、自分みたいな血圧高めな人には血圧を下げる効果もあるんで、尚更良いです!
何より地産地消に貢献できます!2期受付が今月いっぱいの申し込みなので、迷われている方は、今がチャンスです!詳しくは、こちらまでhttp://www.mokuren.org/file/107/1428897067.pdf

先日、庭のブルーベリーの収穫をしました。3年目にして初収穫でした。で、

ジャムにして、ヨーグルトの上にのせて、まいうーでした(^_^)

台風が近づいてきていますので、気をつけてください!ちょっと太めの中本でした。それ、ではでは。。。。。