082-845-5858

トノサマガエルとメダカ

 
蒸し暑い日が続きますね。今日は生き物ネタです。(#^.^#)
 
我が家に遊びに来ていたトノサマガエルです。
もしかするとダルマガエルかも・・・・
 
最初に見かけたのが、メダカの住んでいる小さな水連鉢の中でした。
その後毎日、水連鉢の横のプランターに遊びに来ていまして、
楽しみにしていました。過去形です・・・・
ここ5日間くらい見かけないので残念です。
 
トノサマガエルもダルマガエルも
準絶滅危惧種だそうで、大切にしないとですね。
 
 
 
メダカが泳いでいるのが見えるでしょうか?
 
 
 
下の水連鉢の中に、カエルがいました。
 
 
なかはらでした
 

広島の注文住宅(広島の工務店)


自然素材溢れる健康で省エネ住宅


違いのわかるあなたとつくる本物の煉瓦積みの家


IKEHOUSE