082-845-5858

避難!

朝晩寒いですが、
本日の日中は暖かく気持ちが良かったですね。
お昼は新人くんと外で...ん!...そうなんです!
新人くんが4月から工事部に入ってきました。
また近々にご挨拶してもらいますので宜しくお願いします。

今日のお昼から突然に暖かくなったような日は、
現場の中は外より寒いんです。これも断熱材のおかげ…(?)
というか断熱材が良く効いてくれている証拠ですね。冷蔵庫状態です。
そんな家の性能を大きく作用する断熱工事。
今週と来週でひと現場ずつ工事が予定されております。
できるとモコモコなのですが、最初は液体で、2液同時に発射してそれらが化学反応を起こし、こんなモコモコ状態になります。
ですので断熱材のいらない箇所に液体が飛び散っても困らないように窓廻りや、床などシートなどで覆いつくして、最後は施工する方自身もカッパの布バージョンのようなものの服で覆われて作業に入ります。
そして今日はこの方も
上棟の時にまつらせて頂いた神様です。少し息苦しそうですが、お布団もプラスで風邪をひかないようにと避難して頂いております。
お施主様ご家族のますます繁栄と、工事の安全を改めてお願いしつつ断熱工事に入っております。

今度は2液の入った缶や道具、作業中の写真もアップするようにしますので、また見に来てみてください。
花粉かPM2.5か霞んだ空気に目がしょぼしょぼの平中でした。では。