082-845-5858

花冷えにもほどがある

こんにちは☆ 事務の おーあな です。
今日は冷え込みますね~。
桜の咲くころに、一時的に冷え込むのを「花冷え」というらしいです。


この週末、県北の実家に帰省してきました。
広島市内から北上するにしたがって、市内では散り始めて
しまっている桜も、段々に満開~咲きはじめ~蕾に変わり、
季節を逆行しているかの様でした。

途中、道路わきにぶわ~~~っと菜の花が咲き誇っていたり、
運転に疲れた目が癒される思いでした。


が。
日曜の早朝、どどどどどーーーーーーっ!という物音で
目が覚めまして。
外を見てみると、一面真っ白!!
どどどどどーーーーーーっ!という音は、屋根から雪が
落ちる音でした。



さぶいっっ!!
午前中は吹雪いて、先日タイヤ交換を済ませたのを若干
早まったか?と思いもしたのですが、幸いにも路面に積雪は
しなかったので、胸をなでおろして帰途につきました。

そういえば、入学式に雪が降ったことも数回ありましたっけ。
同じ広島県内とは思えぬ天候差です(苦笑)