082-845-5858

わだち草

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)/

昨日、お昼ごはんに大段さんが「わだち草に行こう♪」と
お誘いくださいまして。

ご存知の方もいらっしゃるかもですが、芸備線の玖村駅から
ちょっと県道37号線に向かって行ったところにある、
うどん屋さんです。
ミシュランガイド広島に掲載されたとかなんとか。

高陽に住んで10数年、そこにあるのは知っていましたが、
実はまだ一度も行ったことがない。
ドキドキしながら、Let’s Go!!

ランチ時は、生しょうゆうどん以外は大盛り無料とのこと。
ざるうどんの大盛りを注文させていただきました。
・・・・・・普通サイズで、じゅうぶんおなか一杯の量でした(^-^;)

落ち着いた雰囲気の店内には、家族連れの方が多かったですね~
ちょっぴり古民家テイスト。
各テーブルに、かわいいガラスのまぁるい容器に入った
アイビーがございました。
すてきっく☆


調べてみたら、アイビーを切って栄養剤入れた水に差して
おけば、こんな風に根っこが生えてくるそうで。
かわいいので、自宅でもやってみようかな?なんて
思ったのでありました(^-^)