082-845-5858

お待たせいたしました…。

こんにちは、河名です。
ここ最近ブログがアップされてなかったですね💦
すみません!今日からしっかり投稿続きます!
さて、少し日はさかのぼって先月の26日にぱぽらのイエ
無事、棟上げが完了しております。
U様おめでとうございました!
イエの一角にお酒と塩


四方をお酒とお塩で清め、大工teamとの朝礼です。
この日は前日までの雨の影響もあり、少し肌寒い朝でしたが
手元足元確認で棟上げの安全を声掛けます。

朝礼が終われば、大工teamも役割に分かれ梁を配ったり、柱を立てていきます。

大工8名で行われた棟上げは着々と進んでいきました。
前日の雨を感じさせることのない、秋晴れです!
徐々にイエの形が見えてきました♪
下から上がってくるとこんな感じに見えます。
帰宅する時にワクワクするんだろうな~など考えるとこちらも
ワクワクします(笑)

屋根垂木を流し、屋根の野地板を貼り付けていきます。
棟上げが完了と同時に通り雨が…。
屋根ルーフィングの施工もギリギリ間に合い、なんとも天気の神様に
恵まれた上棟となりました。
ここもまた、慎重に安全に工事を進めてまいります。

IKEHOUSE