082-845-5858

11月30日

こんにちは。今年はじめての『よいお年を』お言葉をいただいた平中です。そりゃ明日から12月ですもんね!街中も気のせいか慌ただしさを感じ...皆さまもお気をつけください。ひとつ前のブログでも『かんせい』とありましたが住宅新築工事も着々と完成へ向かっております。
K様邸 4月から見守っていてくれたご神木
緑たっぷり
そして秋となりました。落ち葉という自然の恵みをいただきますが
このたびは樋がつまらないようカバーさせていただきます。本日は照明も点灯!仕上がりが楽しみです。
そしてこちらはM様邸 こちらの物件も新たな仕上げをと...京都からわざわざ土壁仕上をレクチャーしていただくためにお越しいただきました。デニムの作業着をカッコよく着こなす高田さん!18歳のころから24年左官一筋との事でコテさばきも美しい。IKEHOUSEのエースVUさんもその姿に技を取り込もうと真剣そのもの!
高田先生からもお褒めの言葉をいただいたベトナム人実習生 私まで嬉しくなってしまいました。
土壁=接着材もなく原料は『土』『砂』『藁』天然!土の色や砂の大きさ、職人の遊び心で様々な表情をみせてくれ、しかも体に有害なものがない...ぜひ習得していきたい。貴重な体験をさせていただきました。また仕上がりをアップします。

IKEHOUSE