082-845-5858

もうすぐ2020 Ver02

再びこんにちは。

こさ~こです(^^♪

午前中にUPしたブログの続きです。

見逃した方は →→ もうすぐ2020 ←←

年末年始完成に向けた現場の紹介です(*^-^*)

まずは残すは煉瓦積み 川内のイエです


どこかで見た事あるカタチじゃーありませんか??

そうです。【はじまりの家】です。しかも反転バージョン

はじまりの家を気に入り、家族に合わせてカスタマイズ(^^♪

外観は一緒でも間取りは少し異なります。

D様の生活のしやすいように、また明るく陽ざしが注ぐように。。。

お陰様で煉瓦積み工事のご依頼が重なり、

実習生たちも忙しくしています!!

そういえば、エースの二人が来日しました♪

(左:ゴーさん、右:ブーさん)

3年の実習期間を経て、一時帰国

2年延長の手続きが完了し、先日帰ってきました(*'▽')

これで全員揃いましたので、煉瓦積みピッチが向上します(^^♪

続いては祇園のイエです


写真は少し前。。。

今は室内も塗装を残すのみです。

後は、和室の壁を土壁仕上げにするのですが、

京都から職人を招き、2日間レクチャーをいただきます。

土の配合や下地処理・塗る際の注意点

今回はひと部屋なので一緒に施工していただきます(^^♪

また匠技と提案の幅が増えそうです(^_-)-☆

続いては、観音新町のイエです

現在大工工事真っただ中!!


これからスピードも向上して完成に向け一気に進んでいきます(^^♪

続いては、廿日市峠のイエです


先日、無事棟上げが完了した平屋の家になります。

大工工事・仕上げ工事と工程が待っていますが、

完成に向け、こちらも急ピッチで進んでいます(^^♪

最後に、ぱぽらのイエです

ぱぽらの隣に先月無事に棟上げしました。



河名君のブログでも取り上げられていましたが、

仕掛け満載の間取りとなっています(*'▽')

河名くんが我慢できずにブログで随時UPすると期待していますので

みなさまも見てみてください★

さあ、僕の家も完成まじかですです。

ここまでくると早く引越したい思いが強くなり、

現場監督にプレッシャーを与えてしまいそうなので、

気持ちをグッとこらえてイケハウスの匠技を楽しませてもらってます。

家具に家電と・・・想像以上にお金必要ですね・・・・・・・・・


気持ちはワクワクですが、財布は寂しくなってきて落ちてますが、

引っ越した後は、存分に生活を楽しみたいと思います(^^♪

広島の注文住宅 (ひろしまの工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE (ONE TEAM)