082-845-5858

リフォーム・リノベーション!からの国際交流inズムスタ(笑)

先週末から、急に蒸し熱くなり
我が家では、遂にエアコンを
つけました。扇風機より先に(笑)


我が家は、昭和生まれで、
約5年と半年前に中古で購入しました。


入居前に、水廻りと1Fの床・壁と小屋裏
のみ、断熱工事。
LDKにガスの床暖房。
小屋裏は、
遮熱シート+ウレタン吹付け工事。


サッシは、既存の単板アルミサッシに、
インナーサッシを、取り付けました。


和室は、当時障子風のインナーサッシの金額
が高く、また、窓の数が多くて
諦めました(笑)


施工は、11月着工。12月中頃完了。
ちょうど、クリスマス前に引越しをして
クリスマス・お正月はここで迎えました。


実は、洗面所のインナーサッシのみ、
引越しまで間に合わず、引越し後の取付に
なりました。


基本は1Fで生活です。洗面所での着替えは、
断熱工事をしていても、サッシは単板なので
震えながら着替えていました。


3日後位に、洗面所にもインナーサッシが
つきました。


体感が全く違います。新しく入居したのに
洗面所だけビフォアー・アフターを
実感しました(笑)震えることはありません!


昨年は、ガス給湯器が故障して、修理を
しながらだましだましで使っていましたが、
思い切ってエネファームにしました。


エネファームは、地球の為のエコ活動とか
小さな偽善的な気持ちを持ちながら(笑)
少しでも家計が助かればと思ってつけたんですが。


お風呂に浸かりながら、リモコンを見て、
発電量や、消費量を見て儲かっとるじゃ、
使いすぎじゃと、考えるようになりました。
子供らがゲームしたときは、すぐわかりますね(笑)


本当の実体験です。なんせ、生活中ですから(笑)
リフォーム・リノベーションをお考えの方は、
ご連絡いただければ、ご相談にお伺いします!



先日、実習生を連れて、ズムスタに行きました。
広島駅に集合した時から、
彼らの目がキラキラしていました。


ズムスタまでの道のりの人の多さに
びっくりしながら、球場に到着し
カクテル光線のすごさと熱気に興奮
していました。


ここは、広島。勿論、カープファンに
せねばいけん!と、いうことで、
仕事バリに厳しく、楽しく、応援の仕方を
バッチリ教えました(笑)
指定席なので、スクワットは教えていません。


ウキウキです(笑)

ジェット風船も仕込みました(笑)

久々の完封負けで、宮島さんを教えれなかった
のが残念ですが、終盤は、手をタタキながら
「きくち~!」「せいや~!」と
周りに合わせて応援していたので
次回から、どこの席に座っても大丈夫でしょ!


来週も梅雨が続きそうですが
急な雨に気をつけて、頑張りましょう!
ちょっと太めの中本でした。


それ、ではでは。。。。。