082-845-5858

梅雨明け!?からのウッドデッキ塗装工事!

夏は、好きですが!が、
太めにはツライ(ToT)
汗が半端なく…汗をかかない人には
羨ましがられますが、出過ぎるのも…


今週は、連日の好天もありまして
ウッドデッキの塗装を行いました。


壁に塗料が付かない様にしています。

施工前です。

表面を180番のペーパーで削っていきます。

既に、浸透性のある塗料を塗っていますので
表面の毛羽立ち等を滑らかにする程度に
ペーパーをかけます。サラサラってイメージ。
掛けすぎてツルツルになると、塗料が、
染み込みにくくなったりします。

ペーパー掛け完了です。

ニューボンデンDXを塗ります。

刷毛で塗っていきます。

細かい所まで丁寧に塗ります。

上から順番に。最後は床です。

塗装完了です。ピカピカになりました。

工程といたしまして
まず、表面のほこり等をホウキで
落としていきます。


次にペーパーを当てて行きます。
今回は180番でしたが、塗料缶の方に
番号は、書いています。浸透性の塗料を
前回も塗っていたら、180番で間違いない
かと思います。


次は、ペーパーで削った粉を掃除して
いよいよ塗装に入っていきます。
刷毛に沢山付けずに、塗料を伸ばすように。
また、上から順番に塗っていくと綺麗に
仕上がります。


以上を参考にしながら、DIYをやってみよう!
って思いの方は、ぜひぜひ。
いやぁ。無理だ!って方は、中本までお願いします!


雨に濡れるところの木材なので
メンテナンスが大事になってきます。
早め早めに塗りましょう~


梅雨明けも近づいていますが、既に30℃を
超えています。早め早めの水分補給。塩分補給。
こまめの休憩。トイレが近くなるので水分を取らない
人も中にはいますが、水分が足りなくなると、血液の
濃度が濃くなって(ドロドロ)熱中症どころじゃ
なくなります。スポーツドリンクは、取りすぎると
血糖値が急激にあがりますので、気をつけてください。

ちょっと太めの中本でした。
それ、ではでは。。。。。