082-845-5858

工事進捗状況

こんにちは

今朝、家を出る時そして夕方現場に向かう時、突然の

大雨に遭って・・・特に家から駐車場までちょっと

距離があるもので、半分くらいの地点でいきなりの

大雨。仕事をする前から濡れちゃいました。

まだ梅雨が明けていないのですね。

さて現場ですが、そんな梅雨とは関係なく進んでいます。

某学校の某棟の石綿除去後の復旧作業です。

前々回のブログで取り外した造作家具を復旧


先日、平中課長がパトロールに来ました。設備作業も並行して

作業中で床の開口部や養生シートの劣化状況など指摘を

うけました。

平中課長チェック中

弊社はほとんど安全パトロールと言えば新築の戸建てですが

こういった現場もアリなので同行する協力業者の人も、見る目が

違ってくる?のでいいのではないかな。

設備作業はTEAMアサテクノが施工中。このたびの連休を利用して

水道の切り替え。全館断水です。

右上の黒い管(古い管)の上側がチーズ(T字)になっています
下の青いのが新しい管で時前に取替埋設済みです。

上の写真と真逆ですが左下からつなぎ替えてバルブまでつなげます

コンクリート桝を取付して埋め戻し

断水中でも水が欲しい。ここから拝借。つめたー

そして連休明けの今朝、水道開通直後は何かとクレーム?がでるものです。

バルブ開栓忘れで水が出なかったりエアが最初かんでいたり

水道屋さんを待機させて正解でした。

彼らの室内作業が終わるまで建築の復旧作業はまだ続きます。



別の室では石綿除去第2回に向けて養生中。

それではまた。ながたでした。