082-845-5858

パンよりも!

こんにちは、設計細澤です。

みなさん、GWはいかがでしたでしょうか。

私は家族と尾道に行ってきました。

千光寺などをまわり最後に、立ち寄ったパン屋さん。


最初はパンを目的に立ち寄ったのですが

建物の中に入るといろいろと気になるところが…

パン屋さんが入っていた建物が

ONOMICHI U2


サイクリングショップ、ファションショップ、カフェ、

レストラン、ベーカリー、ワインショップ、宿泊施設が入る複合施設です。


建物は、およそ築70年の海運倉庫を改修したもの。

倉庫を改修しているので天井の高さも高く開放的な空間。

黒と白を基調に、コンクリート、鉄、木の素材を生かしたオシャレな

デザインで統一されていました。

各お店も壁ではなくワインセラー、本棚、バーカウンターで仕切っていたりと

開放感を無くさない工夫もしてありました。

それに加えて、各所に配置されてた黒く塗られた鉄製の柵

ほとんどの人は気にしていなかったと思いますが、

この柵が冷暖房設備として導入されていました。

冷暖房設備がオシャレな空間を壊すことなく配置されていました。

GWで人も多かったこともあり、この人何してるんだろう、という視線を感じながら

お店の商品ではなくこの暖房設備を見たり写真を撮って帰りました。

尾道に行かれる際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今月末には

家づくりを“本気”でお考えのファミリーに贈る。

家づくり大商談会 広島 

IKEHOUSEも参加いたします。

皆様のご来場をお待ちしております。


内容は一つ前の宮原さんのブログに記載しております。