082-845-5858

プランナー研修 4回目!

こんにちは設計細澤です。

今日は、天気も良く日中は30℃近くまで気温が上がっていたようです。

明日もまた気温が高いようです、熱中症など気をつけていきましょう。

このブログでも何度か書いていた、無添加住宅さんのプランナー研修

昨日、一昨日と第4回目最後の研修に参加してきました。

毎回78プランを作成し、1プランずつプロジェクターを使い

全員の前で採点されます。同じ敷地でもそれぞれ考え方や

アイディアが沢山でてくるので参考になりました。

研修では全国の工務店やメーカーの方が参加されていたので

この4回のセミナーでは情報交換をしたり、プランを考える時に

どんなことを気にしているか、手書きのプランがどうやったら

綺麗に見えるかなど勉強になることが沢山ありました。

今後のプランや、ご提案に取入れ最高の家づくりを

お手伝いさせて頂こうと思います。