082-845-5858

続いてもセミナー

こんにちは。週後半からまた寒波がやってくるみたいで・・・

おいおい勘弁。来週後半から山の中の工事があるのに、

しかも屋根の上。ケツの軽い軽トラでは絶対無理!

と雪にびびっているながたです。

本日、「健康セミナー」というセミナーに出席しました。



寒さによる血圧の上昇が、循環器疾患を招き、家庭内での不慮の事故死に

つながると考えられています。いわゆるヒートショックってやつですね。

そこで家の断熱性能を高めて寒さや温度差を和らげる家づくりをすると

快適度のデータや具体的な事例などの発表がありました。

じつは私も高血圧で投薬治療中であります。自分の家は冬、暖房はいりません。

エアコンは夏に使う物だと思っているらしく冬は付けないし、灯油を買ってこないので

暖房器具も押入にしまいこんだままなのですがなぜか寒さを感じない。

だた入浴時に脱衣場で服を脱ぐ時に温度差は感じますね。(気温の事ですよ)

だから室内の寒さを感じないということは暖房費の節約になるって事ですよね

夏の冷房も含めて健康とお財布(ランニングコスト)にやさしいという事です。

(うちはお財布にやさしいというよりただお金がないだけ)

リフォームの場合、開口部の部分が熱の出入りが一番激しいので、居室の

窓に内窓を付けて二重サッシにすることで、暑さ・寒さ・結露などを大幅に

改善でき、工事の上でも他の部位に支障がなく一日で完了します。

弊社は内窓や他の断熱改修もやっています。よろしくお願いします。

それではまた。

おまけ ペンキ屋ゴウさん

こちらが本職 左官のゴウさん