082-845-5858

プランナー研修!

こんにちは設計細澤です。

先日、無添加住宅さんのプランナー研修に参加してきました。

全国の工務店から、研修を受けにこられています。

研修では課題の敷地が配られ、30分でプランを作るという内容です。

短い時間で土地の特徴をつかみ、駐車スペースなどの配置を考え

どれだけ居室に光を入れ、充実したスペースを作れるかで

採点されます。

採点は研修参加者の前で、写真に写っているスクリーンに

プランを写し採点されます。

他の方のプランのいい部分など見ることができ

自分の中にない発想があったり、採点される時の緊張感がすごかったです。

残り3回研修があり最後に試験があるので、


沢山の知識を得て今後のプランにもいかしていこうと思います。