082-845-5858

今週の改修工事

こんにちは。

今週は雨からのスタートです。

先週末から屋根工事にかかっています。月曜日に雨の中

材料搬入、でもさすがに仕事はできません。それで今日から

本格的にスタートとなりました。

既存のシングル葺きの上にガルバリウム鋼板を重ね葺きの

施工となります。材料を屋根の上に降ろしているので一面ずつの

施工となります。下葺き(ルーフィング)のままで翌日に作業を

繰り越すと強風でルーフィングが飛んでいく恐れがあるので

一面ずつその日に仕上げていく予定です。

あさってあたりまた天気が怪しい。とても天気が気になります。

雨は諦めもつくが、雪だけはもう降るな!

それではまた。 ながたでした。


お父さん、何か作っています。

ちりとりですね。

なーるほど。樋のゴミ取りに使うのですね。

えぇーい、やめた!手ですくった方が早い



材料搬入

材料検査。ガルバリウムの鋼板の厚みを測定。

屋根工事。浜田ファミリー集合!

ルーフィングの上にペフ(断熱材)を敷きます。

ガルバリウム鋼板仕上げ葺き。瓦棒は最近珍しいです。