082-845-5858

現場進捗状況

こんにちは。

今日で2月も終わり今年も 1/6 が過ぎました。

明日から3月。そんな事を思わせるのか今日は雲1つないいい天気

でした。屋根の上にいて気持ちいい。


いい天気でした。


アヒルもよく動きます。

さて工事の方ですが、先週から行っている屋根の重ね張りの施工がいよいよ

大詰めであります。最後まで気を抜かず安全作業で行きましょう。


「谷」の施工は最も漏水しやすい所、これは社長自ら

両端から4分の1の所で、稲妻型に板金を折っています。
これが漏水防止になっています。


作業もいよいよ大詰め


瓦棒もこの工具で締め付け。工具の上部は締まっています。
浜田さん何年かぶりにこの工具を使うそうです。
それほど今、瓦棒って無いのですね。
続いては、床のシートの張り替え作業。既存の床タイルを撤去しています。

本日の作業はここまで。



それではまた。 ながたでした。