082-845-5858

想い

おはようございます。

お久しぶりの登場となりました・・・

まず、このたびの豪雨災害によりお亡くなりになられた方々に
心からご冥福をお祈りします。

また、被害を受けられた多くの方々、ご家族には、
心からお見舞い申し上げます。

広島県でおきた大災害。

広島で注文住宅(お客様の大きな夢・期待)でお手伝いしている人間として

今回の災害は考え深く、今後の家づくりに大切な事を教わりました。

本来“家”とは

「家族と幸せを育む家」

「大切な家族を守る家」

でなければならないと思っています。

しかし、人が創り出すものは自然の力に掛かればちっぽけなのかもしれません・・・

でも被害を最小限に抑える事は間取りの工夫や窓の位置・大きさで可能だと思いました。

平地の少ない広島市では山を切り崩して団地(段地)を広げていき

人口の増加に対応していました。

広島県の地形が変わる事はあり得ないので、

“家”で工夫をしていく事が絶対に必要なのです。

今回の災害でマンションに住み替える方々

一戸建てを考えていたがマンションにする方も多いと思います。

考えは多様にあるので否定は全くできません。

しかし、注文住宅をお手伝いしている営業として

“家(オーダー住宅)”の力をもう一度見つめ直し



戸建に想いをよせるご家族の幸せを導けるお手伝いをしていきます!!

明日のブログでは“家(注文住宅)の力”にスポットをあて想いを描きたいと思います。

ここでご紹介!!自然素材をふんだんに使った、お施主様の想いの詰まった家の

完成見学会を9月21日(日)23日(祝)に開催の予定で調整しています。

場所は八本松です。近くに構造中の現場と基礎工事中の現場もあります。

まさにIKE HOUSE祭りです(笑)

まだ予定なのでHPとブログを通じて紹介していきますのでお楽しみに~。

昨日お話させていただきましたM様ご家族、長時間ありがとうございました!

繋がってきた大切な場所(土地)に最高の家で子世帯に繋げていけるように

妄想を膨らませておきますので来週も宜しくお願い致します!

そしてMにお勤めのRさん。楽しい時間をありがとうございました。

また宜しくお願い致します!

こさ~こでした♪


注文住宅広島(広島の工務店)
自然素材に包まれた健康住宅
池芳工務店
IKE HOUSE