082-845-5858

移動17時間の旅

こんにちは~ 事務の おーあな です。

この連休で、今まで行ったことのなかった鳥取砂丘へ行ってまいりました。

実家を9時前に出て、千代田から高速に乗って。
私は高速を運転できないので、ドライバーはダンナのみ。
SAごとに休憩を取りつつ、そして鳥取に着いたら渋滞で。
結局、鳥取砂丘に着いたのは4時半で。

駐車場も満杯で、「こんなに砂丘に人がいるの、見たことない!」と
周囲から聞こえてくるほど、人が多かったです。
ということは、風紋など足跡にかき消されて見られるはずもなく。
広い砂丘の先にある、大きな丘に駆けていく子ども達をのんびりと
眺めてまいりました。



1時間ばかり砂丘で過ごし、さて、今度は帰宅しなければなりません。
疲れもある上に、日も暮れて視界が悪いので、安全第一のったりと。
休憩・仮眠をとりつつの帰途です。

途中、自衛隊の移動訓練中だったのでしょう。
戦車を積んだトレーラーにも出くわしました。
初めて見た~~~ 暗くて写真が取れなくてザンネン。

で。帰宅したら3時でした。
鳥取は、遠かったです。
帰りにお土産買おうと思ってたのに、お店は全部閉まってました。
二十世紀梨を食べようと思ってたのにな。ザンネン。