082-845-5858

東広島市上棟!

 本日、東広島市の現場にて、無事上棟を終えることが出来ました!
土台敷きの前から、めまぐるしく代わる天気予報に悩まされながら、雨が降ったのは
前々日の夜から、前日の朝までという、自他共に認める晴れ男ぶりを発揮しました、
ちょっと太めの中本です。

 少し前に戻り、


土台敷きの写真です。きれいにマスを組んで行きます。


床下は、合板を貼る前に24時間換気の配管を施工して、掃除機を掛けていきます。

材料を搬入して、ブルーシートを掛けて養生した後は、足場組です。上記は足場完成写真です。いよいよ、上棟って雰囲気です。


いよいよ、上棟がはじまりました。まず、柱を立っていきます。で、



IKEHOUSEの代名詞!大黒柱の登場です!!!



2Fの柱を立っていきます。


小屋組を作っていきます。


屋根垂木並べていきましたら

屋根合板を貼っていきます。下の黒いのは、ルーフィングといいまして、屋根
を施工する前の防水シートになります。




で、上棟終了となります。お客様みなさんびっくりされるのですが、1日で
ここまで、完成させます!からの?


今回は、餅まきを開催しました!ご近所の方、たくさんお集まりいただき、とても
盛大な締めとなりました。ご近所の皆様からも、お祝いの言葉をたくさん頂きまして、
お施主様同様にすごい嬉しい気分になりました。
これからも、工事は進んでいきますので、この場をお借りしまして、引き続き宜しく
お願いします。
 
 これから、どんどん寒くなっていきますので、みなさん風邪をひかないように!
それ、ではでは。。。。。