082-845-5858

東広島現場~

 最近、急に寒くなってきましたね。
なんか、今年も秋の空がすくなかったよーな気がしますね。
 
 先日、保育園のあったか祭りに参加してきました。息子は、3月で卒園し、まだ、娘が
年小で行っています。毎年、トンカチコーナーという、名前の通りトンカチやのこぎりを
使って色々つくってみよう。と、コーナーを出させてもらっているんですが、今年は、
10周年の記念行事なんで、キャンセルだったんですが、初めて、保護者の立場で参加
しまして、餅つきしたり、押し相撲に参加したりとても楽しかったです。この、建物も、弊社
が施工させて頂いたんですが、入社して間もない頃で、もう10年経ったのかと思うと、
夜な夜な墨出ししたり、材料運んだり、しんどいけど良い思い出が沢山浮かんできました!

 さて、東広島の現場です。上棟してから1週間が経過しまして、大工さんが、構造用金物
を取り付けたり、筋交いを入れる工事をしています。
 
筋交いを入れまして、更に構造用金物で筋交いと柱を接続します。これを、計算に基づいて
配置された箇所に筋交いや金物をとりつけていきます。

 次回は、屋根の施工予定です。

 それ、ではでは。。。。。