082-845-5858

祝上棟!

朝晩寒く...とうとう日中も寒さが厳しくなってまいりました。
天候も晴れてると思っていたら雨やみぞれ。

社長ブログにもありましたが28日大安吉日!上棟をさせて頂きました!
1週間前から天気予報とにらめっこ状態で、
ずっと曇りマーク。しかも信頼度Cという微妙な予報で、
お施主様と一緒に心配しながらも、天気を信じての1週間。
前日の天気予報で決行を決めました!
お施主様も待ちにまった上棟。行うことができて本当に良かった♪
少し天気は不安定でしたが、この通り。日差しも差しながら行うことができました。
お施主様もおっしゃられていましたが、グングングングン組みあがっていく構造躯体!
何年もチームを組んでいる大工さん達のチームワークが成せる技なのでしょうね。
屋根垂木がならぶとやはり綺麗な造形美。木造軸組のひとつの美しさですね。
あっ!という間に上からは見れなくなってしまいます。
おかげさまで夕方早めに、事故もなく順調に完了することが出来ました。

大工の奥様という説など色々あります神様を祭らせて頂き、
お施主様と一緒に2礼2拍手1礼。S様おめでとうございました。
そして今回もタイムカプセルを準備して頂きました。思いのこもったタイムカプセル。
30年後がとても楽しみですね。
これからグングン工事が進んでまいります。一緒に頑張ってお家をつくっていきましょう!

( お施主様情報ですが、この神様トトロの屋根裏にもチラッと出てくるらしいです♪
  何度も見ていますが気付かなかった~。今度また見るのが楽しみです。)   
                                            平中