082-845-5858

東広島市 工事中!からの?カフェ!

引き続きの投稿です。東広島の現場です。
配筋検査でOKでたので、ベースCTを打設しました。


配筋の間に止水板を入れています。止水板は、コンクリートの打継部分から水が入らないように防止します。



打設状況です。ポンプ車を使ってコンクリートを流し込んでいきます。真ん中の職人さんが持っている器具を棒状バイブレーターと言いまして、コンクリートを振動させて中の空気を抜き、締め固めて行きます。


で、その後、左官さんが均していきます。

 このあと、中の型枠組の工事に入っていきます。



 先日プレオープンをしました、ねこのしっぽですが、明日から限定ランチを始める
そうです。


自分のカメラでは、これが限界ですが、めちゃくちゃ良い雰囲気で、今日すこしお邪魔したんですがランチメニューもできていました。メニューは言えませんが、すごく気になる内容ばかりで、今日、特別に作ってもらえませんか?って言いたくなりました。コーヒーもこだわっていて、とても美味しかったので、余計に気になります。あぁ食べに行きたい!ぜひ、皆さん行ってください!

 朝晩の冷え込みに、ついに我が家も床暖のスイッチをONしてしまいました・・・エコも大事ですが体調崩したら元も子もありませんので、出来る範囲で!ということで、それ、ではでは。。。。。