082-845-5858

リノベーション!!!

 暑いんやら、寒いんやらよく分からん季節ですね。
また、台風が来てるみたいで、何個来るんかい!って感じですね。

 先日、友人の結婚式に呼ばれて、行ってきました。
友人代表スピーチを頼まれていまして、カンペ作って練習して、本番になったら
絶対真っ白になると思い、胸にはそのカンペを忍ばせて、披露宴開催。
横に座った悪友が一言。「お前、それを見ながらスピーチしたら、台無しやで。」
と、プレッシャー掛けられて、もうどうにでもなれ!という気持ちで、出番までお酒
飲みまくって、勢いで行きました!まぁ、なんとかカンペの流れみたいなのは、なんとか
しゃべれたっぽいですが、人前でしゃべれる人ってすげぇなぁ。と、終わったあと、
ものすごい感じました。
 で、翌日草野球で、20年ぶりにピッチャーさせられて、2アウトしか取れずに、6失点
して、マウンドを降りた、ちょっと太めの中本です。

 廿日市のリノベーションの現場です。ちょっと、間が空きましてすいません。

 
梁の補強を行った写真です。今まで、壁があったところを、無くして大空間
にしたりしていますので、既存の梁の下にもう一本梁を入れまして、合板で
サンドイッチのように挟み込んで、一体化させています。

そのあと、断熱を隙間なく吹き付けていきます。屋根・壁と一体になるように隙間なく
吹かれています。


そのあと、床のフローリングを貼っていきます。無垢材のフローリングなので、どうしても
伸びたり、縮んだりしますので、間にトランプのようなものを挟んで、わざと隙間を作って
施工していきます。


外部です。上の写真が着工前に撮影したものです。


足場が、とれたあとの写真です。見難くて申し訳無いんですが、サッシも樹脂サッシ
に交換しまして、出窓も一箇所撤去。屋根も新たに追加しました。
なにより、外壁を塗り替えまして、すごい明るい真っ白な外壁で、良い感じに仕上が
っています!

 次回は、内部の仕上げの方に入っていきます。おしゃれな仕上がりになっていますので
見逃さないようにお願いします!

 10/27(日)は、備北丘陵公園でマラソンリレーに出てきます!
監督指令では、最低6Kは走らんといけんらしいので、来れそうな方は、応援お願いします!

 それ、ではでは。。。。。