082-845-5858

またまた台風...

昨日から少しずつ天候が悪くなり
今日は朝から強い雨に変わってきてしまいました。
今回の台風は速度も遅く、記録的な大雨になるとも予測らしく、
連続した台風による2次、3次災害など起きなければ良いのですが...

建築現場のほうも台風は特に気にかかります。
足場にシートをかけ作業中のゴミの飛散や落下などの対策に役立つシートなのですが、
台風の風をまともに受ける帆の役割にもなってしまいます。
いくらメッシュ生地とはいえ、ほったらかすと足場の倒壊やご近所への迷惑と
多大な被害が出てしまう恐ろしいものです。

現在施工中のリフォーム工事中の現場の足場は前回、前々回の台風を受け、
被害もなく無事解体できる状態になりました。
台風前はシートをたくり足場に結びつけ風が通るようにする作業。
台風が過ぎればシートを戻す作業。軽く泣きそうになりますが...

今回は足場を解体する段階なのでシートは外してスッキリ♪
これで安心です。(昨日の雨降り時の写真なので暗めですが)
少し前のブログには着工前の写真もありましたので~  わたしもドン!
雰囲気だいぶ変わりましたよね。減築、増築で外観も少し変わりました。
もう間もなくリフォーム工事も完了です。最後まで気持ちを入れながらみんなで頑張ります。

                                           平中

さぁ問題です。下の大きな背中の方は誰でしょう。