082-845-5858

着工!

 先日、東広島市の現場が、着工しました。
静かな団地内で、近所の子どもたちも「ひゃっほーい!」って感じで
現場の前を通るので、気をつけての作業になります!

 

 上記の写真は、遣り方の写真になります。遣り方とは、基礎工事に入る前に
建物の位置、建物の中心線、基礎の高さ等の大きな定規みたいなものです。
写真の中の水平に打ってあるのを水貫と言ったりするんですが、この板の天端から
何cm下がりが基礎の天端になる、または、設計GLになりますと、基礎屋さんは
それを元に工事を進めて行きます。写真の黄色い糸が建物の中心線になります。
これから、掘方作業に入っていきます。


 前回、スパイスカレーにハマっていると書いたような?気がするんですが、燻製にも
ハマっていまして、いかに美味しいルービーを飲めるか!みたいな感じで、夜な夜な
やっているんですが。

 写真は、手羽元をハーブやスパイスで揉んだものと、チーズの燻製です。
もう少し色が付くと良いんでしょうが、なかなか難しいです。この時は、かなり
飲み過ぎちゃいました・・・
 秋は、ルービーがまいうーなんで、ちょっと太めがちょっとどころにならない
ように、気をつけようと思う中本です!

 それ、ではでは。。。。。