082-845-5858

今日も雨あめ...

こんにちは。今日も雨...しかも台風の影響からかの激しい雨が
2日も連続。わたしがブログを2日連続更新したせいか...(^-^;

最近着工した高須台の物件の基礎工事。
この強い雨で基礎工事も少し足踏み状態です。
土の状態も少し気になり確認してきました。
問題もなくただただ雨。強風の影響もなく良かったです。

少し前に着工させて頂き、先日基礎の下・地面の中に【鎮物】というものを
お施主様と埋めてまいりました。
これは地鎮祭時に神社から頂いたものです。
土地におられる神様達へのお供えが入ったもので、神々を鎮め、その土地の守神になるような
願いがこめられているようです。

お施主様も喜んでくださり、一緒に工事中の安全も祈願でき良い日になりました。
これからも宜しくお願い致します。

しつこいようですが本日も雨!そんな中 今日から廿日市でイベントが開催されています。
cafeをOPENされたお施主様とのコラボイベントですので、
雨のなかの休憩に温かいものを召し上がりに、立ち寄って頂ければと思います。