082-845-5858

週間IKEHOUSE

こんにちは。

今週は雨の日が多かったですが、

今週は晴れマークが続いてます!

工事日和です♪

昨日は江田島の家 KO様邸の5者打合せでした(^^♪


KO様邸基礎工事
※5者打合せとは
お施主様・営業担当・設計担当・コーディネート担当・現場担当が
一同に集まりひとつの図面をひとつひとつ確認していく打合せです。

江田島での建築で遠方になりますので、この5者打合せがとても大事です。

もちろん近場の現場でも大切に実施していますが(*^^*)

打合せが現場の手に渡るこのタイミングでお施主様と時間を共有する

ことはとても有意義な時間に感じます。

木造建築では細部の収まりにより完成した空間の見え方が変わります。

お施主様がどんなこだわりをお持ちなのかは、社内で共有するのですが

実際に同じ図面で顔を突き合わせながらおこなう打合せとは

違う感覚を覚えます。
KO様邸完成イメージ
今は少し変わっています!

そこで各担当がお施主様と同じ時間・空間で共有することで

このお施主様はこの収まりがイメージに合うな!というような

今まで想像していた感覚が明確化されると思っています(^^♪

造り手の納めやすいように納める建売との格段の差は

主役が誰か!?という意識の違いで生れていると思います。
KO様邸イメージ②

昨日は時間にして約5時間。⇐大事な時間なので長時間です!

これでKO様邸の図面以上の完成に向けて始動できます(^^)/

KO様遠方からにも関わらず長時間おつかれさまでした(*'▽')

これからの工事が楽しみですね~!

明日から焼山の家の解体工事

そして本日、楠木町の家 請負契約でした(*'▽')

これからもどんどん想いの詰まった家の工事が開始されます(^^♪

お楽しみに♪

広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE