082-845-5858

週間IKEHOUSE

こんにちは☀

天候の良い週末でしたがみなさまは

いかがお過ごしでしたか❔

IKEHOUSEは現在現場ラッシュを迎えております(^^♪

IKEHOUSEのあるはすが丘団地にも2棟の現場を抱え

日々、新人社員の勉強の場となってます(*^^)v

では一つ一つ案内させていただきます!!

まずは東区中山のパン屋さん(*^^)v

住宅部分は完成し残すは店舗のみとなっています!



どうですか⁉ 漆喰に色粉をまぜ合わせ【パン風】に仕上げました(*^^*)

あ~でもないこ~でもないと市河職人に伝えながら完成しました!

本物の煉瓦・本物の木玄関ドアとの相性バッチグ~~

全貌はOPENが決まりましたら事前告知でゆっくり紹介させていただきます!

さぁ~続いて五日市の煉瓦積みの家【ダイスケ邸】へ!


広島初登場のホワイト煉瓦が着々と積みあがっています(^^♪

今までのホワイト煉瓦の表情と少し違い、綺麗な【ホワイト】になってます。
↑↑意味わかりませんが。。。。。

奥はTHE赤煉瓦(*^^*)

今Design煉瓦積みの検討段階です!

どうなるのか楽しみですね~

内部は大工工事も完了し、市河職人による漆喰塗り工事が

スタートしました!


こちらも5月の完成に向け楽しみです(^^)/

サーサー!続いてははすが丘の家Pat Ⅰ 煉瓦と漆喰コラボの家


先日上棟も無事完了し、吉川大工による大工工事真っただ中です!


NA様邸の窓は木サッシになります。

これが重いんです~~

写真の掃き出し窓は6人掛かりで運び取り付けたようですよ、、、


こちらも着々と進んでいます。完成が楽しみです(*^^*)

さぁさぁ続いてもはすが丘の家Pat Ⅱ 煉瓦積みの家K様邸

基礎工事中で3/22上棟予定です!


IKEHOUSE本社から徒歩2分

順調に工事進んでおります(^^♪

上棟がワクワクします!!


続いて続いて、、

能美町高田の煉瓦積みの家 KO様邸です


壮大な敷地に計画した家になります('◇')ゞ

基礎工事も開始し打合せも終盤に差し掛かっています。

次週、詳細確認をさせていただきます!

途中ご出産もあり、1年を要した打合せ。

重ねた時間だけ想いがつまっているので想像を超える実現に向け

社内で頑張っております('◇')ゞ


カメラマン平中隊長⇐この方最近カメラアングルにハマってます(;'∀')

現場監督がアングルに拘りだすと、非常に良い現場中の写真が揃うので

とっても良いことだと思います!KO様お楽しみに(*^^*)

同じく江田島切串のT様邸も明日着工です。

地盤改良工事も完了しいよいよ工事の開始です!

焼山の家も昨日請負契約を実施し解体へと突入です!


その他、楠木町の家、海田の家、川内の家と打ち合わせをさせていただいてます。

すべての家に想いを込めまくって完成を迎えたいと思いま~す(*^^*)



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE