082-845-5858

梅雨明け???

デブにはツライ季節が来ました…汗ジミなんて、脇の下は勿論。お腹のうえから、背中から、腰回り…上げ始めたらきりがないっす!更に、汗臭い…制汗剤、消臭剤、着替えの三種の神器?が手放せません。ちょっと太めの中本です。

暑い中、内装工事順調に進みまして、先日工事が完了しました。



施工前。ビフォアーです。
イナバウアー?からの~

天井のクロス貼りです。広島内装さんの河本さんと末国さんです。さすが、師弟関係にあるお二人です。息もぴったりです!が、最近若いものには体力とスピードに勝てんと、親方は嘆いてました。
で、仕上がりがこちら。


すごい上品に仕上がりました!お客様も、絨毯から無垢の床材に変わったので、ものすごい喜んでいただけました!
続いて、廊下の改修工事です。

4人で、一気に仕上げています。刷毛で塗る係とウエスで拭き取る係にわかれています。

仕上がりました!板目が綺麗に浮き上がって、素晴らしい仕上がりになりました。

で、もう一現場。トイレの改修工事です。古いトイレを新しいウォッシュレット付きに交換します。
型をとる図面がありまして

それを、古い配管に当てはめて

新しい配管を接続していきます。床下に潜って配管を替えなくても、簡単に交換出来るようになってきています。毎回、排水に10~15L使うトイレが、5L位に節水できて、ウォッシュレットも付いて、更に、汚れも付きにくかったら、ぜひ交換したいですね。工事時間は半日いただければ終わります!しかし、真ん中の写真みたいに、コンセントがあれば早いですが、無いと少しお時間頂く場合がございます…まずは、ちょっと太めの中本まで!

今日の1品です。
ミートボールのミートスパゲティです!アニメの某映画に出てくるやつです。終わり頃のとっつあんが、カッコイイセリフを残していくやつです。まぁ、それみてリクエストでって感じです。見た後に作ると、子供が喜びますので、ぜひぜひ!
もうすぐ梅雨明けしそうですが、早めの水分補給をこまめにしましょ!それ、ではでは。。。。。