082-845-5858

1号台風からの~

今年は、台風出現が遅かったみたいです。その台風にぶち当たるかのように知人が、今日、石垣へと旅立ちました。一昨日、話した時は、なんで1号に当たるんじゃろ。って嘆いてましたんで、去年、最強のやつにぶち当たった人もおるんじゃけぇ、大したことないよ!と、訳わからん励ましをしてあげたんですが。
で、昨日は七夕。石垣の友人から、天の川がめちゃくちゃ綺麗に見えとるよ!って連絡がありました。今日、飛び立った知人も見れたら良いですよね。って話を、来週、沖縄に飛び立つ知人と話しました。今、流行ってるんですかね?沖縄。ちょっと太めの中本です。

先週で、池田棟梁の仕事が終わり、今週はタニモトさんの仕上げ塗装に入っていきます。
これが、先週です。
塗装中。着色して、ウレタン塗装していきます。

仕上がりです。床の色にピッタリと合わせて素晴らしい技術です!このあと、クロスの張替えで完成です!

次は、先日倉庫にて塗装していた材料の現場です。
作業前です。
豪快に床を解体していきます。

下地材です。倉庫で塗装した材料がここで活躍します。現場では、塗装できませんからねぇ。
こんな感じで仕上がっていきます。無垢の床材に、自然塗料で仕上げていますので、保育園ではぴったりの材料です。IKEHOUSEは、自然素材は勿論ですが、健康にもこだわっています。子供たちが、お口に入れても大丈夫な材料を使わないといけません!

今日の1品です。前回から、こんな状態になっています。
ゴーヤが大変なことになってきました。で、最近は毎日これです。
ゴーヤジュースです…ゴーヤを半割で白いとこを取り、大雑把に切り。次にバナナを適当に切り。ジューサーに入れて、氷を3個位と、はちみつ小さじ1パイ。あと、豆乳を投入(笑)して、スイッチオン!ジュースっぽくなったら、出来上がり。飲みにくかったら牛乳にしても良いかな。まさに良薬口に苦し!って味です。毎日、飲んでも減りません…誰か、他にも料理方法がありましたら、教えてくださいm(__)m
日曜日は、久々の草野球!それも、晴れそうなんで、エルドレッドばりの空振りカマしてきます!それ、ではでは。。。。。