082-845-5858

BELS

こんにちは、設計細澤です。

7月に突入、今年も半分が終わってしまいました。

早いですね…

タイトルにしていた『BELS』なんだ?と思われるかたが多いと思います。

最近、ゼロエネルギー住宅や、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)など

聞くことが多くなってきました。

建物の省エネ、人が居住している以上は最低限のエネルギー消費が必要です。

ゼロエネ住宅の基本的な考え方は

「省エネによって消費するエネルギー量を減らすこと」

「消費したエネルギーと同等のエネルギーを作り出すこと」です。

では、建物の省エネがわかるものって?

家電製品等には、









このマークと☆を合わせてわかりやすく表示しています。

建物の省エネもわかりやすく表示するには

第3者機関に審査・評価をしてもらい

建物の性能の見える化・性能の優れた建物の適切な評価をする。

この表示評価『BELS』です。



















これから、省エネ住宅が増えていく中で

この表示が必須になってくると思います。


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE