082-845-5858

梅雨明け???まだまだ???

カープの12連勝ならず。残念でした。しかし、ソフトバンクがものすごい勝って、パ・リーグは面白く無いなぁ。と思ってましたが、カープがこんなに勝つと、面白くてしょうがないですね。どんどん勝ってもらって、優勝からの、日本一です!!!
しかし今日は、暑かったですね。外での作業が多かった一日です。外での作業でしたので晴れてよかったんですが。


倉庫にて、来週の現場で仕様する材料を先行で塗装していってます。裏側もしっかり塗装しています。
で、この材料を使用するところは、先行で手摺取替の工事に着工しています。
保育園の2F廊下の手摺なんですが、劣化もあり雨の吹きこみもありで。木製で格好良かったんですが、今回はアルミに変わります。

青山興業さんの登場です!15:30からの作業でしたが、17時には綺麗に解体し掃除も完了して、帰られました!青山さん曰く、保育園なんで17時までに終わらせて帰らんとダメでしょ!って。

あっという間でした・・・


翌日は、手摺の工事です。石崎本店さんの工事になります。3人で手際よく墨出しから、穴開け、アンカー打ちと、順調に取付を行い、14時過ぎには完了しました。


このままだと、格子の間から物を投げたりするので物が落ちないようにガラス工事に入っていきます。明日、天井と手摺の間にしシート状のカーテンを取付て雨が入らないようになります。
それから、倉庫で塗装している床材の登場です。それは、次回に!

外部のリノベーションの現場です。中の建具入れ替えの工事の発注を頂きまして、その工事中です。
広住さんから、佐々木さんと斉藤さんに来ていただきました。建具は、広住さんの工場で製作してもらって、佐々木さんらが取付を行います。入り口の形状によって、削ったり穴を開けて金物を取付たりしていきます。既成品ではないので、大工さんではなしに、切嵌やさんが行っていきます。
で、こちらが大工さん! 
いよいよ、大工工事の大詰めです。踊り場の床材を貼っています。最後の1枚を入れるのに、ものすごく悩みながら施工していました。来週からは、タニモトさんの出番です。白っぽく見えている材料の塗装を行っていきます。

今日の一品が出来るまでの材料です。
恐ろしいくらい出来てます…きゅうりは、そんなに出来てないのに、ゴーヤは…チャンプル祭りをせねば…ちょっと太めの中本でした。それ、ではでは。。。。。