082-845-5858

週間IKEHOUSE

こんにちは。

安佐北区口田は雪まじりです。。。

運転には十分お気をつけください!!

五月が丘で見学会をしていますMA様邸

今週は2組がつながりの家に宿泊体験されました。

一部感想です。

1.26(金)ご宿泊

とても良い体験でした。寒々しいアパートに帰るのが
ちょっと怖いです。

やっぱり家づくりは頭で考えるよ+体験

どちらも必要なんだなぁということと、

家は生活・人生のベースなんだなぁと

当たり前のことをしみじみ感じています。

家の性能や質は住んでからは住人が変えられないからこそ

そこを徹底的にこだわるイケハウスさんは

信頼が高いなぁと思います。

その魅力をもっと教えて欲しいです。

1.27(土)ご宿泊

木の香りや室内の漆喰の質感、肌触りはとても良かったです。

温度変化を見るために夜間エアコンを切ったため

室温が17℃くらいになり少し寒く感じたが、

温度が下がりにくいので24時間エアコンをつければ

電気代がかからず暖かそう。

数社の宿泊体験もしていますが、イケハウスさんの断熱気密の

良さを実感でき、湿度が40%-50%でしたが

他社より乾燥を感じませんでした。

しかし台所・脱衣場のタイルが寒い!

そこで室温が下がっているのではないかと思うほど、、、

27日にご宿泊いただいたご家族には説明不足で

つながりの家は広い小屋裏収納があり小屋裏のみ3種で換気をしています。

さらに冬場は1種換気で小屋裏の熱を基礎にもっていくような

循環の工夫をしているのですが、スイッチを両方入れてしまい、

3種で入れた外気の冷たい空気を基礎に送っていた為、

足元が冷えたとご説明させていただきご納得いただきました。

ご宿泊をしていただいたご家族にはこのような感想文をお願いしています。

素直なご意見ばかりで、これをみるだけでも少しは参考になると思います。

はじまりの家も同様です。今は薪ストーブがありますので

是非ご体感をしてみてください(^^)/



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE