082-845-5858

地鎮祭!&上棟!!

こんにちは、設計細澤です。

先日からの冷え込みで事務所付近では、朝の気温が-5℃と

朝からフロントガラスの凍結を溶かすところから始まりました。

本日は、地鎮祭、上棟と天候が重要な一日でした。

昨日地鎮祭の準備をしていた時は、

雪も降っておらず天気予報も晴れで安心していました。

しかし、朝起きてびっくり安佐北区は朝から吹雪が…

地面もうっすら雪が積もっていました。

事務所に着くと、宮原さんと苦笑いしました。














地鎮祭の準備も、無事完了し地鎮祭スタート!









N様本日はおめでとうございました。

そして午後からは五日市にて上棟へ

餅まきを開催!!ご近所の方へのあいさつをM様にして頂き

餅まきスタート!









近年、餅まきをされる現場が少なくなっているため

参加された方からは、久しぶりに参加して楽しかったとのお声も頂きました。

M様の笑顔と、餅まきに参加された方々の笑顔

沢山の笑顔をみることができ無事上棟も完了。










M様、本日はおめでとうございました。