082-845-5858

今週の出来事!

今年の寒波は凄いですね!
最高気温も一桁前半とか、
有りえん状況が…

会社は高陽にあるんですが、
昨日、一昨日と1面真っ白!!!
戸坂過ぎた辺りから、何にもなくなり
市内に行くと、何処から来たの?
状態に(笑)

左官の市河さんは、加計に住んで
いまして。僕以上に、何処から来たの?
っていうくらい、雪を積んで現場に
来ます(笑)

今週末もまた、寒波が!
来るみたいです(ToT)

寒波の時に、よく起こる水道管の凍結。
特に、外部水栓の蛇口が凍結で
破裂してしまうことがあります。

その前に予防
外部水栓。

タオルでぐるぐる巻にします。

タオルが濡れると、凍るので
その後にビニール袋を被せます。

ダンボールを被せたりして
直接、風や雪が当たらないように
するのも一つの方法です。

まだまだ、寒い時期が続きます。
明日も先週から引き続き
完成見学会を行っています!

寒いからこそ、家の性能を
実感できます!!!
日曜日も、行っていますので
ぜひ、ご来場お待ちしています!

ちょっと太めの中本でした。
それ、ではでは。。。。。