082-845-5858

夏バテ

毎日暑い日が続いていますが、皆さんは暑さ対策はどのようにしていらっしゃいますか?
私は2週間ほど屋上の仕事をしていて、かなり焼けました。
焼けたのはいいのですが、工事完了の前々日だったか、屋上にいて少し具合が悪くなり
下へ降りて木陰で1時間ほどぐったりしていました。その後調子が戻り復活したのですが
軽い熱中症だったのですかね?水分も休憩時間に一気にのむのではなく、少量でいいので
こまめにとる事が大事の様です。
夜も寝苦しく、睡眠が足りていません。これもいけない様です。
わが家のチビたち(といっても子供ではなく、ノコギリクワガタとカブトムシ)もバテバテ?で
元気ありません。彼らも成虫でいられるのは、ひと夏ほんの数週間です。
メスと同じ所にいれてあげたいけど、そうするとすぐ死ぬるのです。役目を終えたら
弱るみたいです。そのかわりまた新しい命が誕生しますが・・・
何でこんな話になるのやら
これから夏休みに入って(もう入っている!)忙しくなるので、バテている暇などありません
また夏休み工事の状況など次回アップできればと思います。
それでは
永田でした。
ノコギリクワガタです。自慢のアゴです。

こちらはカブトムシ3兄弟