082-845-5858

週間IKEHOUSE

こんにちは。

3連休の間の今日は雨ですね・・・

連休明けからは回復しそうなのでひと安心!(^^)!

こさこです♪

IKEHOUSEは5日から通常業務を開始しました。

毎年恒例の弘住神社さんに社員全員で祈願に参りました!

そして昨晩はTEAM IKEHOUSEのみなさまと

これまた毎年恒例の新年会です(^^♪


いい家をお届けできているのはこのTEAM IKEHOUSEのみなさまの

お力があってのことで、本当に感謝です。

【大事なことは目に見えない】

家もこれに尽きると思います。

ここで少し住宅性能のお話を、、、

夏の暑さに耐えきれず涼しさを求めてショッピングモールに行く。

エアコンをガンガンに効かせているので涼しいですよね!

これは一時的な効果で【快適】とは程遠く【快感】だと思います。

長時間滞在すると身体が冷え過ぎてきますよね・・・

住宅性能をしっかりと理解し、ご提案しなければ、

【快適】な住空間とはならず

エアコンなどに頼る【快感】の住空間になります。

そして先進国の中でも日本の住宅性能は

最も遅れをとっているというのが現実です。

近年やっと【窓】が大事ということが認識されていますが

まだまだ高性能の窓を見かける機会は少ないです・・・

また断熱材も量などで比較していますが、

施工技術が大事ということはあまり聞きませんよね・・・

完成した家はまさに【大事なことは目に見えない】です。

IKEHOUSEは写真のみなさまの匠技があり、

見えない部分にも細心の注意をして家づくりをしています。

まずは構造見学会で、完成すれば目に見えない大事な部分を確認ください。

2月に構造を見ていただける現場があります。

またブログ・HPでご紹介します。

1月末、2月初めには完成見学会を開催します

寒いこの時期に、人が住んでいない完成した家がどのくらい暖かいのか?

ぜひご体感ください(^^♪

P,S
ショッピングモールに行くとついつい何かを買ってしまったり
なんて聞くこともあります。
小さなお子様が暑い寒いでぐずらない【快適な家】は
無駄な失費も防げて経済的です(^^)/
我が家が一番過ごしやすければ幸せですよね!



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる省エネで快適な家
IKEHOUSE