082-845-5858

また雪化粧

こんにちは

今朝、家を出る時 道路は乾いているし車のガラスも凍ってないし

天気予報が脅すわりには大した事ないじゃん と思って会社に

向かっていたら、安佐南区古市・中筋あたりまでは何ともなかったのに

山陽道をこえて川内に入ると雪化粧。「えーっ またかよ」

まあ積もっているわけではないので、この前みたいなことには

ならなかったのですが、渋滞の中 安全運転で現場に向かいました。

今日は屋根の上の作業なので、道路になくても屋根は薄っすらと雪が・・

少し時間をずらして雪が解けるのを待って作業開始。


直交する棟と棟の間に屋根の雪がドサッと中に落ちるということで、今度大雪が

降る前に雪止め?を付けました。



下は隙間があるので雨水は流れて樋に入ります。





雪とは関係ありませんが、内部のタイルを一部張り替えました。

ヴーさん、今日は暖房が効いていいですね。



作業中にも雪雲が・・・  いいなあヴーさん。



話はかわりますが、毎年恒例の都道府県別対抗男子駅伝がありましたね。

昨年は雪の中 仕事で応援に行けませんでしたが、今年は応援に行きました。


3区
5区

往路と復路の間にここで何かつまみます。





結果はちょっと寂しかったですね。  また来年。


あっ毎度毎度ですが完成見学会、今週末と来週末お待ちしています。


それではまた。ながたでした。