082-845-5858

障子の張替え。

 最近、気温の上下が激しすぎて、体がついていってないとかないですか?発熱・嘔吐・下痢も流行っているみたいで、うちの子供も2日間も学校を休ませました。皆さんも、お気をつけて。


 で、先日、我が家の障子の張替えを行いました。お化け屋敷みたいに障子が破れて?破られて?いたので・・・


天気も良かったので、霧吹きで濡らし障子をはがしていくのですが、面倒なんで水道のホースから豪快に水を掛けて、子どもたちに剥がさせました。まぁ、細かいところは自分がやったんですが・・・

 最近は、便利なものがありまして、糊をつけて貼らなくてもアイロンで貼れる、ワンタッチみたいな障子紙が売っていまして、早速購入。施工。写真が無くてすいません。しわになった時に、直すのが面倒なくらいで、糊が垂れたりとか考えずにすむし、貼りだしたら簡単でした。

 どうです。自画自賛してたら、カミさんから、工務店勤めとるんやから出来て当たり前やろ。と、厳しいお言葉が・・・自分でやるのはちょっとね。って思われたら、ちょっと太めの中本までご一報を。

 最近、体重が下げ止まりになってしまい、炭酸を少し休憩して、普通にお昼ご飯を食べていたら、増えるかなと思った体重が増加しないので、どうしようか悩み中です。今週末には、比婆山スカイランも待っているので、増加しない程度に食べようかなと。それ、ではでは。。。。。