082-845-5858

続々と

五月晴れというような天気で良い週末になりそうですね。

今週は日曜夜中から嘔吐下痢で私も含め家族全員が倒れ、少し改善したかなと思ったら、
娘が全身蕁麻疹。嫁は扁桃腺が腫れ高熱に。疲れが出ているかもの平中です。

という暗い気分を吹き飛ばすような晴れ。
今月はなななんと~まぁ晴れマークの多さにビックリです。
とはいえ沖縄は梅雨入り、どんどん北上して来月はガッツリときてしまうのでしょう...
ただ去年の梅雨入りは5月27日だったようです。油断は禁物なのですが、
おかげさまで工事が続々と着工させて頂いておりますので大きな影響がない程度で、
お天気の神様にもお願いしたいものです。

さてそんな続々の着工物件のなかで、新人の渡辺くんも活躍中です。
なんか凛々しくかっこいいですね。スリムだし(^_^;)
この時は基礎配筋の検査の様子をみて、検査のポイントなど勉強しております。

日々勉強とは言いますが、私もまだ色々勉強させてもらう毎日です。
少し前ですが先日の地震で耐震ラッチが効いてしまい扉が開かなくなったと連絡がありました。
下駄箱の上部なので気づくのも遅れたようです。
基本はバチンと強めに扉を閉めるように押すか、バン!と耐震ラッチのある表側を叩くと解除できるようです。(インターネットは便利です♪)
ただ文章でも書きずらくお電話でも伝えずらいので、お伺いしておりゃ!と。
おぉ!本当に直った!(メーカーが違うので軽く心配でした…)
久しぶりにお施主さまにお会いも出来ましたし喜んで頂けて良かった。
そしてまた良い経験もできました。

何をするにしてもまずは健康第一!来週は良いスタートを切れるように明日の町内運動会 無理せず頑張ります。
みなさまも良い週末になりますように。