082-845-5858

盆と正月!

 今日は、盆とお正月が同時に来た様な一日でした!大安で建築吉日!上棟とお引き渡し!今まで、連日で上棟はありましたが、上棟と、お引き渡しが同じ日で、担当も同じという、素晴らしい一日でした!


 まず、お引き渡しの方から。先日、完成見学会をさせていただいた、はすが丘で初めての煉瓦の家のお引き渡しでした。工事中も色々ございましたが、無事完成しました!裏側も敷地いっぱいに跳ね出し工事を行い、かなり敷地を有効活用できるようになりました。


 続いて、上棟です。南区の方でありました!大変狭いところですが、そこはさすがの大工さんです。手起こしっていうんですが、普段レッカー作業のところをロープを使い人力で引張り上げて組み立てていきます。人数が多い分、順調に作業が進み、当初の予定より早く、無事作業が終わりましたので、安心しました。


T様。M様。これからも、宜しくお願いします。

 ちょっと太めの中本でした!それ、ではでは。。。。。