082-845-5858

目指せ!おうちジャングル!!

うちの植物が育つのが楽しくってしょうがないくさつです♪

ちょっと前にここでお話したこともあるんですが、今日はディル(dill)のお話を。

イノンド(Anethum graveolens)ともいうらしい。(詳しくはウィキペディアで)

ハーブとして売られていたのを、何気にうちへ連れて帰ったんですが、気が付くと背丈1m超え!

葉っぱはお魚料理で使われたりするので、「あっこれか!」と。



でもこの間初めてディルの花を見たときには「へぇーこんなん咲くのね」と感心。



この花もサラダにして食べることができるらしい。

最近あったか~くなってきてるので、

今朝の太田川沿いのさくら並木もつぼみで

冬の装いから少し春っぽく変化してましたよ。

散歩やらドライブやらおでかけついでに、当社にもお声かけくださいね。

来週3連休のはじめ2日間はお施主様のご厚意で東広島にて煉瓦の家の

完成見学会もさせていただきますのでぜひ♪

あたしもそろそろ畑の土耕しに行こうかなぁ...おいしいお弁当持って。

たきたてごはんのにぎりたておむすび大好きなんですよ。

あれってなんであんなにおいしいんですかねぇ?