082-845-5858

卒業式

こんにちは
先週、息子の中学校の卒業式に行きました。あっという間の三年でしたね。
天気もよく珍しく朝から太陽が出ていました。指定の時間に体育館に入り
何気なく保護者席に座りました。事前のチェックをしていなかったせいで
座った位置が悪かった。卒業生入退場の花道は保護者席を左右に割り中央を
男女が並んで歩くのですが女子側に座ったため息子の顔がまともに見えず
写真がうまく撮れませんでした。また端の席に座れば、席を外しやすく
ステージに上がって卒業証書授与の時、後ろを気にせず写真が撮れます。
運動会の時は事前にプログラムをチェックして子供に入退場や競技の時の
位置を確認して行くのですが、今回はそこまで考えなかったです。
やはり事前のチェックはしておかないといけませんね。仕事と同じく
段取りが悪いと失敗します。
今度は来月の入学式ですが、こればかりは本人たちもぶっつけ本番なので
どうしようもありません。高校になってしまうと実際親が学校に行くのは
最初と最後だけかな。そうあってくれた方がいいかも知れません。

今、小学校の卒業式が目の前にせまっています。仕事も体育館の不具合箇所が
何件かあり今急いで修繕中です。
入学式を迎える前に今年度の仕事を完了させなければ・・・

がんばろう。それでは
三年間お世話になりました。