082-845-5858

何対策?

こんにちは☆ 事務の おーあな です。

暖かかったり寒かったりですね~。
インフルエンザでの学級閉鎖なども、広島市内でまだまだ
出ているようです。

皆さま、お風邪など召されていませんでしょうか?

この時季は、風邪だったりインフルエンザの予防だったり、
花粉症などでマスクをしている人、多いですよね~。
最近ではPM2.5なんかも気を付けないといけないし、
社内ではマスク着用者がとても多いです。

かくいう私も、先週末からマスクしてます。
普段マスクを着けていないので、違和感たっぷり。
一日着けていると、耳が痛くなってしまいます。
マスク内に、自分の呼気が籠るのも、気になる~(>_<)


↑このタイプのマスクだからか?と思って、昨日今日は
立体タイプのマスクを着けています。
すると、今度は「どっちが上なんだ?」と悩む始末(苦笑)
でも、耳の痛みはちょっとマシになりました。

社内では、耳が痛くならないようにゴム部分につける緩衝材を
取り付けたらいいとか、メガネが曇らないように鼻の部分に
取り付けるクッション材だけ売っているところがあるとか、
情報交換もされています。
みんな研究してますねぇ~。

ちなみに、私は花粉症でも予防でもなく、風邪ひきマスクです。
キアイが足りませんでした(T_T)
早く治して、マスクとおさらばしたいものです。